RSS Feed

3月, 2012

  1. 2012年3月27日放送分

    3月 28, 2012 by admin

    今週は、GooGooRadioらしくない?!(笑)

    真面目な楽器トークからスタート!!


    M1:新宿駅で待ってた / バンバンバザール


    ■「目指せ63市町村制覇!彩の国美味しいもの巡り!!」

    埼玉県は39の市、23の街、1つの村から63市町村を形成しておりますが、

    このコーナーでは各市町村の美味しいものをご紹介しちゃいます。

    さて、新コーナー4回目は、埼玉県草加市から

    「草加煎餅」

    です。

    埼玉県南東部に位置する草加市ですが

    東京の足立区と接しています

    埼玉63市町村の中で6番目に人口の多い市となっています。

    草加市の名の由来は、その昔、草加市の一帯は

    湿地帯で交通の便が悪く、草を束ねて湿地に積み重ね

    その上から土を盛り、「草を加えて道を造った」という所から

    「草加」と名付けられました。

    M2:Till Next Tuesday / James Iha


    「そうだったのか!黒川修の学べるおもしろニュース!!」

    このコーナーは世界中のおもしろニュースを切って切って切りまくります!!

    今週は「世界の面白ニュース大集合!

    というニュースをご紹介しました。

    気になる内容はオンエアをお楽しみに!

    今週ご紹介した楽曲はこちらでした。

    M3:どうぞこのまま / 丸山圭子


    M4:Don’t give up on me / Joe Cocker


    ■「冨永セレクション」

    4月10日のライブを最後に、バンバンバザールを脱退される事になった冨永さん。

    今週でこのコーナは終了となります(涙)。

    番組を卒業される冨永さんの心残りは、GooGooRadioで

    この作品を紹介する事が出来なくなる事だそうです。

    「冨永セレクション」、最後は・・・・・

    冨永さんの大好きな「ロック歌謡」をお届けします(笑)

    M5:大都会

    M6:ホーリー&ブライト

    M7:贈る言葉


    ■「生演奏コーナー」

    冨永さんの最後の出演となる今週のGooGooRadio

    今週お届けする最後の曲は、バンバンバザールの生演奏!!

    M8 :家庭教師2003 / バンバンバザール

    来週からのGooGooRadioは、福島さん、黒川さん、西川さんの3人で

    お届けして参ります。

    みなさま、引き続きGooGooRadioをよろしくお願いいたします!

    そして、冨永さんお疲れ様でした!!


  2. 2012年3月20日放送分

    3月 21, 2012 by admin

    今週は、福島さんのお宅のハリー・ポッター部屋(という名の仕事部屋)

    最近改造し始めたという話からスタート!!


    M1:ハミーゴ ! NO アミーゴ !! / アナム&マキ with バンバンバザール 


    ■「目指せ63市町村制覇!彩の国美味しいもの巡り!!」

    埼玉県は39の市、23の街、1つの村から63市町村を形成しておりますが、

    このコーナーでは各市町村の美味しいものをご紹介しちゃいます。

    さて、新コーナー3回目は、埼玉県久喜市から

    「塩あんびん」

    です。

    埼玉県北東部の伝統料理、「塩あんびん」。

    こちらは大きめな大福なのですが、あんこと言えば

    通常砂糖で味付けされますが、こちらは塩で味付けされています。

    その昔、砂糖は貴重な調味料だったため、塩あんびんでは

    砂糖を付けながら食すのが一般的です。

    M2:In My Life / Roberta Flack


    「そうだったのか!黒川修の学べるおもしろニュース!!」

    このコーナーは世界中のおもしろニュースを切って切って切りまくります!!

    今週は「誘拐事件勃発!しかし・・・!?

    というニュースをご紹介しました。

    気になる内容はオンエアをお楽しみに!

    今週ご紹介した楽曲はこちらでした。

    M3:グレイト・デイ・イン・ザ・モーニング・ナポリ / ハッチハッチェルバンド


    ■「冨永セレクション」

    今週の冨永セレクションは、今年の1月に亡くなられた

    ブルース・シンガー、エタ・ジェイムズをご紹介します

    M4:I’d Rather Go Blind/ Etta James

    M5:Security / Etta James

    M6:Take It To The Limit / Etta James


    ■「名曲ゼミナール~勝手に邦題つけちゃいます~」

    このコーナーは、名曲と呼ばれる楽曲を紹介しながら

    邦題がついていない曲に”勝手に”邦題をつけてあげようというのが趣旨です。

    今週お届けする曲はこちら

    M7 :Treasures Untold / Jimmy Rodgers

    今週の「勝手に邦題つけちゃいます」お届けするのは、

    ジミー・ロジャースの「トレジャーズ・アントールド」です。

    福島さんが名付けた気になる邦題はOAをお楽しみに!


  3. 2012年3月13日放送分

    3月 14, 2012 by admin

    今日はホワイトデーです。

    今週のオープニングトークは、クリスマスやホワイトデーに

    まつわる福島さんや黒川さんのお話からスタート!


    M1:情熱のありか / バンバンバザール


    ■「目指せ63市町村制覇!彩の国美味しいもの巡り!!」

    埼玉県は39の市、23の街、1つの村から63市町村を形成しており

    このコーナーでは各市町村の美味しいものをご紹介しちゃいます。

    さて、新コーナー2回目は、埼玉県日高市から

    「さやま紅茶(琥珀の茗)」

    です。

    1998年にダージリン紅茶の本場、ネパールの紅茶研究機関より

    指導者を招き、技術指導を受け生産されたこの国産紅茶、

    ほのかな甘みとまろやかさを備えているので、お砂糖無しでも

    十分にお楽しみ頂けます。

    M2:As Is / VAN HALEN


    「そうだったのか!黒川修の学べるおもしろニュース!!」

    このコーナーは世界中のおもしろニュースを切って切って切りまくります!!

    今週は「そりゃ捕まらないわ?警察のとんだ追跡劇が明らかに!!

    というニュースをご紹介しました。

    気になる内容はオンエアをお楽しみに!

    今週ご紹介した楽曲はこちらでした。

    M3:マンテカ / GRB オールスター ビッグバンド


    ■「冨永セレクション」

    今週の冨永セレクションは、先日はじめてニューオリンズに旅行に行った

    冨永さんが、音楽の都ニューオリンズでライブを見たアーティストをご紹介します

    M4:Up for the Down Stroke / Fred Wesley & the Horny Horns

    M5:Monday Date / TREME BRASS BAND

    M6:I Got A Big Fat Woman / TREME BRASS BAND


    ■「名曲ゼミナール~勝手に邦題つけちゃいます~」

    このコーナーは、名曲と呼ばれる楽曲を紹介しながら

    邦題がついていない曲に”勝手に”邦題をつけてあげようというのが趣旨です。

    今週お届けする曲はこちら

    M7 :High Heel Sneakers / Jose Feliciano

    今週の「勝手に邦題つけちゃいます」お届けするのは、

    ホセ・フェリシアーノの「ハイヒール・スニーカーズ」です。

    この曲は既に邦題がついているけど!?

    福島さんが名付けた気になる邦題はOAをお楽しみに!


  4. 2012年3月6日放送分

    3月 7, 2012 by admin

    今週のオーニングトークは、珍しくリスナーからのメッセージを

    ご紹介しちゃいます!!


    M1:情熱のありか / バンバンバザール


    ■「目指せ63市町村制覇!彩の国美味しいもの巡り!!」

    47都道府県美味しいもの巡り!!は、先週見事フィナーレを迎えましたが

    今週からは、埼玉県の63市町村をフィーチャーした新コーナーをお届けします!

    埼玉県は39の市、23の街、1つの村から63市町村を形成しており

    このコーナーでは各市町村の美味しいものをご紹介しちゃいます。

    さて、記念すべき新コーナーの一発目は、埼玉県行田市から

    「十万石まんじゅう」

    です。

    埼玉の名菓と言っても過言ではない十万石まんじゅう

    包み紙と文字は、世界的に有名な版画家、棟方志功さんの作品です。

    CMで流れる「うまい・・・うますぎる・・・!」という台詞は

    棟方志功さんが十万石まんじゅうを食べた時に発した言葉が由来しているそうです。

    M2:アフロ・ブルー feat.エリカ・バドゥ / ロバート・グラスパー・エクスペリメント


    「そうだったのか!黒川修の学べるおもしろニュース!!」

    このコーナーは世界中のおもしろニュースを切って切って切りまくります!!

    今週は「旅行中の男性を襲ったまさかの悲劇とは?!

    というニュースをご紹介しました。

    気になる内容はオンエアをお楽しみに!

    今週ご紹介した楽曲はこちらでした。

    M3:CHING,CHING,CHINA BOY / Jesse Davis


    ■「冨永セレクション」

    PICK UP ARTIST

    Freddie King

    今週の冨永セレクションは、久しぶりにブルースのギタリストから

    ブルースの3大キングと呼ばれる、フレディ・キングをご紹介します。

    M4:Hide Away

    M5:Some Old Blues

    M6:Worried Life Blues


    ■「名曲ゼミナール~勝手に邦題つけちゃいます~」

    このコーナーは、名曲と呼ばれる楽曲を紹介しながら

    邦題がついていない曲に”勝手に”邦題をつけてあげようというのが趣旨です。

    今週お届けする曲はこちら

    M7 :But Not For Me / Rod Stewart

    今週の「勝手に邦題つけちゃいます」お届けするのは、

    ロッド・スチュアートの「バット・ノット・フォー・ミー」です。

    この曲は既に邦題がついているけど!?

    福島さんが名付けた気になる邦題はOAをお楽しみに!