RSS Feed

7月, 2011

  1. 2011年7月26日放送分

    7月 27, 2011 by GooGoo

    お子さんが生まれた福島さん、なぜ病院でテニスボールを

    握りしめていたかの真相を冒頭のトークで赤裸々に語っております(笑)。

    M1:新宿駅で待ってた / バンバンバザール

    「目指せ47都道府県制覇!ご当地美味しいもの巡り!!」

    このコーナーは全国47都道府県のおいしいものを毎週1つずつご紹介するコーナーです!!

    今週ご紹介するのは、このコーナー19カ所目の都道府県「奈良県」をご紹介します。

    奈良県は西川さんの旦那さんの故郷で、行く機会が多いそうです。

    奈良県は明治4年に誕生しましたが、明治14年に一度大阪府と合併されました。

    その後、明治20年にふたたび奈良県として独立しました。

    奈良県と言えば法隆寺など、歴史のある神社仏閣が沢山ある県でもありますね。

    さて、今週ご紹介する美味しいものは

    「奈良漬け」

    です。

    奈良漬けとは、一般的に白瓜を塩漬けにし、さらに酒粕につけ込んで作られています。

    正しい食べ方としては、白瓜についた酒粕を洗わず、拭き取ったり、少しそぎ落とす程度で

    食べるらしいです。お酒に滅法弱い福島さんは、この酒粕で少しほろ酔い加減になりました(笑)。

    ■今週のご当地アーティスト

    今週ご紹介するご当地アーティストは山本潤子さんをご紹介します。

    奈良県吉野郡天川村出身の山本さんは、1970年にデビュー。

    その後、1974年にファイ・ファイ・セットを結成、翌75年には「卒業写真」で

    バンドデビューしました。

    M2フィーリング / ハイ・ファイ・セット

    「そうだったのか!黒川修の学べるおもしろニュース!!」

    このコーナーは世界中のおもしろニュースを切って切って切りまくります!!

    今週は「女性のおよそ7割がアンダーヘアーのお手入れをしている事が明らかに!」

    というニュースをご紹介しました。

    気になる内容はオンエアをお楽しみに!

    今週ご紹介した楽曲はこちらでした。

    M3:Devils Haircut/ BECK

    「冨永セレクション」

    PICK UP ALBUM

    「Here We Go Again」 Willie Nelson & Wynton Marsalis feat. Norah Jones

    今週の冨永セレクションは、ウィリー・ネルソンとウィントン・マルサリスが

    シンガーのノラ・ジョーンズを迎え、レイ・チャールズの名曲をカヴァーしたライブの模様を

    収録したアルバム「ヒア・ウィ・ゴー・アゲイン」をご紹介します。

    M4:Unchain My Heart

    M5:What’d I Say

    M6:あの娘のブルース / バンバンバザール

    「名曲ゼミナール~勝手に邦題つけちゃいます~」

    このコーナーは、名曲と呼ばれる楽曲を紹介しながら

    邦題がついていない曲に”勝手に”邦題をつけてあげようというのが趣旨です。

    今週お届けする曲はこちら

    M7:Presence Of The Lord / Blind Faith

    今週の「勝手に邦題つけちゃいます」お届けするのは、

    ブラインド・フェイスの「プレゼンス・オブ・ザ・ロード」です。

    福島さんが名付けた気になる邦題はOAをお楽しみに!


  2. 2011年7月19日放送分

    7月 20, 2011 by GooGoo

    今週から福島さんが無事復帰!

    2週もお休みしてやっていた事とは?病院でテニスボールを握りしめていた?

    そんな謎解きを残しつつ、今週より通常営業でございます!

    M1:JUST MOMENT PLEASE / バンバンバザール

    「目指せ47都道府県制覇!ご当地美味しいもの巡り!!」

    このコーナーは全国47都道府県のおいしいものを毎週1つずつご紹介するコーナーです!!

    今週ご紹介するのは、このコーナー18カ所目の都道府県「京都府」をご紹介します。

    京都府は、言わずと知れた伝統的な建造物や歴史が満載の県ですが、

    紹介しだすと番組が終わってしまうので、サクッと美味しいもの紹介に入ります(笑)。

    さて、今週ご紹介する美味しいものは

    「ひやしあめ」

    です。

    「ひやしあめ」とは、名前だけ見ると飴を想像しますが、実際は飲料です。

    麦芽水飴をお湯で溶き、生姜の絞り汁やおろし生姜を加えた

    日本の伝統的な飲み物です。

    ■今週のご当地アーティスト

    今週ご紹介するご当地アーティストは加藤和彦さんと北山修さんをご紹介します。

    京都のフォークシーンを牽引したこのお二人、ザ・フォーク・クルセダーズとしてご活躍されました。

    M2あの素晴らしい愛をもう一度 / 加藤和彦と北山修

    「そうだったのか!黒川修の学べるおもしろニュース!!」

    このコーナーは世界中のおもしろニュースを切って切って切りまくります!!

    今週は「日本女性、4人に1人はノーブラOK!」

    というニュースをご紹介しました。

    気になる内容はオンエアをお楽しみに!

    今週ご紹介した楽曲はこちらでした。

    M3:Piece of  My Heart / Janis Joplin

    M4:浮気はやめた / バンバンバザール

    「冨永セレクション」

    PICK UP ARBUM

    「Breezin’」 Gearge Benson

    今週の冨永セレクションは、あつーい夏に涼しくなれる楽曲をご紹介します。

    アメリカの黒人ジャズギタリスト、ジョージ・ベンソンのアルバム

    「ブリージン」から、この曲を聴いて、是非涼しくなって下さい!

    M5:Breezin’

    M6:This Masquerade

    M7:夏のキムチ / イノトモ with Ban Ban Bazar

    「名曲ゼミナール~勝手に邦題つけちゃいます~」

    このコーナーは、名曲と呼ばれる楽曲を紹介しながら

    邦題がついていない曲に”勝手に”邦題をつけてあげようというのが趣旨です。

    今週お届けする曲はこちら

    M8:I Still Haven’t Found What I’m Looking For / U2

    今週の「勝手に邦題つけちゃいます」お届けするのは、

    U2の「アイ・スティル・ハヴント・ファウンド・ワット・アイム・ルッキング・フォー」です。

    福島さんが名付けた気になる邦題はOAをお楽しみに!


  3. 2011年7月12日放送分

    7月 13, 2011 by GooGoo

    GooGooRadio特別編 Part2

    GooGooRadioは、先週に引き続き諸事情により福島さんがお休みを頂いておりますので

    西川さんを番組のメインMCに据えてお送りして参ります!

    福島さん2週連続遅刻か?という噂(笑)もありますが、3人でキッチリお届けします!

    先週は黒川さん、冨永さんが加入する前のバンバンバザールの楽曲をお届けして参りましたが

    今週は黒川さん冨永さん加入後のバンバンバザールの楽曲をご紹介!

    レコーディング当時の思い出や、裏話などが満載です!!

    最後までお聞き逃しなく!!

    <<今週のオンエア楽曲>>

    M1:明るい表通りで / バンバンバザール

    M2:新宿駅で待ってた / バンバンバザール

    M3:ミッドナイト・ブランチ・スペシャル / バンバンバザール

    M4:クーラー病 / バンバンバザール

    M5:浮かれたオートモービル / バンバンバザール

    M6:君のこと僕のこと/ バンバンバザール

    M7:恋のフィーリング / バンバンバザール

    M8:カカオ!カカオ!カカオ! / バンバンバザール with 金野英明

    M8:情熱のありか / バンバンバザール

     


  4. 2011年7月5日放送分

    7月 6, 2011 by GooGoo

    GooGooRadio特別編

    今週のGooGooRadioは、諸事情により福島さんがお休みを頂いておりますので

    西川さんを番組のメインMCに据えてお送りして参ります!

    黒川さんメインMC案もありましたが、エロ番組になる可能性大なので却下(笑)

    今週と来週は、バンバンバザール初期の名曲などをたっぷりお聞かせしちゃいますよ!!

    黒川さんとバンバンバザールの出会いのエピソードや、黒川さん、冨永さん加入以前の

    バンバンバザールの歴史なんかも軽く紐解いちゃいます!!

    最後までお聞き逃しなく!!

    <<今週のオンエア楽曲>>

    M1:世紀の楽団 / バンバンバザール

    M2:恋人よ我に帰れ / バンバンバザール

    M3:ニューオリンズにて / バンバンバザール

    M4:ボウルでゼリー / バンバンバザール

    M5:SWEET HONEY BEE / バンバンバザール

    M6:FRIDAY NIGHT エビフライ/ バンバンバザール

    M7:4時間座っていたけれど~営業五原則 / バンバンバザール

    M8:風呂屋 / バンバンバザール