RSS Feed

5月, 2011

  1. 2011年5月24日放送分

    5月 25, 2011 by GooGoo

    M1:ロックンロール / バンバンバザール

    「目指せ47都道府県制覇!ご当地美味しいもの巡り!!」

    このコーナーは全国47都道府県のおいしいものを毎週1つずつご紹介するコーナーです!!

    今週ご紹介するのは、このコーナー12カ所目の県「岐阜県」をご紹介します。

    岐阜県は日本列島のほぼ中央に位置し、海に面していない「内陸県」であります。

    さて、今週ご紹介する美味しいものは

    「黒にんにく」

    です。

    黒にんにくとは、生のにんにくを熟成・発酵させた食品で

    皮をむくと、その名の通り真っ黒なにんにくの果肉?が登場します。

    匂いは強烈なにんにく臭ですが、食べると甘みがあり、プルーンのようだそうです。

    食べた後、気になる匂いですが、熟成する段階でにんにくの匂いの元が

    なくなるので、安心して食べられますよ!

    ■今週のご当地アーティスト

    今週ご紹介するご当地アーティストは野口五郎さんをご紹介します。

    野口五郎さんが好きな黒川さん、その数ある野口五郎さんの曲の

    カラオケレパートリーの1つ「私鉄沿線」を今週はご紹介します!!

    M2:私鉄沿線 / 野口五郎

    「そうだったのか!黒川修の学べるおもしろニュース!!」

    このコーナーは世界中のおもしろニュースを切って切って切りまくります!!

    今週は「16歳未満入場禁止!動物セックス展を開催」というニュースをご紹介しました。

    気になる内容はオンエアをお楽しみに!

    今週ご紹介した楽曲はこちらでした。

    M3:Grand Tour / Aaron Neville

    M4:ミッドナイト・ブランチ・スペシャル / バンバンバザール

    「富永セレクション」

    PICK UP ALBUM

    マナクーラの月ジャネット・サイデル

    今週の富永セレクションは、以前にも紹介したオーストラリア出身の

    ヴォーカル&ピアニスト、ジャネット・サイデルさんの

    「マナクーラの月(MOON OF MANAKOORA)」をご紹介します。

    このアルバムは、ジャネット・サイデル・トリオとして収録されており

    楽曲はスタンダードな曲が多いものの、ギタリストがウクレレを

    演奏している曲が多数あり、富永さんの最近のお気に入りアルバムとなっています。

    M5:Till There Was

    M6:Dream a Little Dream of  Me

    M7:Twilight Time

    M8:恋はねずみ色 / バンバンバザール

    「名曲ゼミナール~勝手に邦題つけちゃいます~」

    このコーナーは、名曲と呼ばれる楽曲を紹介しながら

    邦題がついていない曲に”勝手に”邦題をつけてあげようというのが趣旨です。

    今週お届けする曲はこちら

    M9:FREEDOM CRY / DEEP FOREST

    今週の「勝手に邦題つけちゃいます」お届けするのは、

    ディープ・フォレストの「フリーダム・クライ」です。

    福島さんが名付けた気になる邦題はOAをお楽しみに!


  2. 2011年5月17日放送分

    5月 18, 2011 by GooGoo

    今週から通常営業でございます!

    久々のスタジオでの収録に、メンバー一同

    軽い緊張の元お送り致します(笑)

    M1:情熱のありか / バンバンバザール

    「目指せ47都道府県制覇!ご当地美味しいもの巡り!!」

    このコーナーは全国47都道府県のおいしいものを毎週1つずつご紹介するコーナーです!!

    今週ご紹介するのは、このコーナー11カ所目の県「愛知県」をご紹介します。

    バンバンバザールでも比較的良く立ち寄る県でもあります。

    愛知県は日本列島のほぼ中央に位置する県で、人口はおよそ7416000人で

    東京、神奈川、大阪に次ぐ日本第4位の人口数でございます。

    さて、今週ご紹介する美味しいものは

    やはり愛知県でこれは外せないでしょう!ということで

    「ひつまぶし」

    のお茶漬け

    をお持ちしました!

    高級品が出てこないGooGooRadioで

    突然のひつまぶし登場にメンバー一同、困惑しておりました(笑)

    ■今週のご当地アーティスト

    今週ご紹介するご当地アーティストは「SENTIMENTAL CITY ROMANCE」

    をご紹介します。

    一昨年SENTIMENTAL CITY ROMANCEのライブを観に行った福島さん

    そのライブにはゲストとして竹内まりやさん、山下達郎さん、加藤登紀子さん

    などなど、錚々たるメンバーが揃っていたとのことです。

    M2:Flight Tonight / SENTIMENTAL CITY ROMANCE

    「そうだったのか!黒川修の学べるおもしろニュース!!」

    このコーナーは世界中のおもしろニュースを切って切って切りまくります!!

    今週は「警察官に復讐した男、懲役15日の実刑判決」というニュースをご紹介しました。

    気になる復讐の内容はオンエアをお楽しみに!

    今週ご紹介した楽曲はこちらでした。

    M3:Somewhere Beyond the Sea / Frank Sinatra

    「富永セレクション」

    PICK UP ALBUM

     『Rock ‘n’ Roll Party Honoring Les Paul』 Jeff Beck

    今週の富永セレクションは、2009年に亡くなられた

    ギター界のパイオニア、レス・ポール氏をトリビュートしたライブを

    行った、こちらもギター界のパイオニアであるジェフ・ベックのライブアルバムとなっております。

    往年の名曲をジェフ・ベックがレス・ポールスタイルで演奏しており

    非常に聴き応えのあるアルバムですよ!

    M4:How High The Moon

    M5:Voya Con Dios

    M6:Double Talking Baby

    M7:さよならと言ってくれ / バンバンバザール

    「名曲ゼミナール~勝手に邦題つけちゃいます~」

    このコーナーは、名曲と呼ばれる楽曲を紹介しながら

    邦題がついていない曲に”勝手に”邦題をつけてあげようというのが趣旨です。

    今週お届けする曲はこちら

    M8:SEPARATE WAYS / Journey

    今週の「勝手に邦題つけちゃいます」お届けするのは、

    ジャーニーの「セパレート・ウェイズ」です。

    福島さんが名付けた気になる邦題はOAをお楽しみに!


  3. 2011年5月10日

    5月 11, 2011 by GooGoo

    GooGooRadioミュージックエディション

    まだ熊本です(笑)

    GWも終わっておりますが、今週もミュージックエディションでお届けします!

    M1:フジヤマ / バンバンバザール

    ■黒川セレクション

    M2:You’ll Never Walk Alone / Gerry and The Pacemakers

    音楽に関しては渋い線が好きな黒川さん。

    ストーンズのギターと言えばロン・ウッドと言うほどです(笑)

    今回ご紹介するのは、当時ビートルズの裏に隠れた2番手のバンド

    「ジェリー・アンド・ザ・ペースメイカーズ」をご紹介します。

    ■西川セレクション

    GooGooRadio初の西川さん選曲コーナー!

    その名も「Yoshie’s ex-Boyfriend’s Memorial Song」!!

    西川さんが以前お付き合いしていた元彼との思いでの曲を

    ご紹介するという、かなり生々しいコーナーとなっております(笑)。

    今週はの西川セレクションは、西川さんが中学2年生頃のお話です。

    家族でラスベガス旅行に行った西川さん、そこで日本人ディーラーの

    息子さんに出会いました。その際、言葉の壁で上手くコミュニケーションを

    取れないことにフラストレーションを感じ、後に留学を志すきっかけになったそうです。

    M3:Lost in Your Eyes / Debbie Gibson

    M4:JUST MOMENT PLEASE / バンバンバザール

    ■富永セレクション

    Pickup Album

    細野晴臣「HoSoNoVa」

    富永さんにしては珍しく、今週は新譜をご紹介します。

    4月20日にリリースされた、細野晴臣さんのソロアルバムです。

    M5:ラモナ

    M6:スマイル

    M7:ラヴ・ミー

    ■福島セレクション

    M8:朝まで踊ろう / 舘ひろし

    今週も「~ヒジョーにお手隙 de ショー~※で演奏された曲の

    オリジナル曲をご紹介します。

    ~ヒジョーにお手隙 de ショー~って?
    「懐メロでもない、昭和歌謡でもない、新しい日本のスタンダードを歌いましょう!!
    素晴らしき仲間と平成のキャバレー、ディースコッ遊びでございます。
    さながら日本のジョニー・オーティス・ショーにいらっしゃいませ~!」
    バンバンバザール公式サイトより拝借m(_ _)m

    M9:街の灯り / 堺正章

    続いてご紹介するのは、ヒジョーにお手隙 de ショーで福島さんが

    歌った堺正章さんのこの曲です。

    M10:ハッとして!Good / バンバンバザール

    来週もお楽しみに!


  4. 2011年5月3日放送分

    5月 4, 2011 by GooGoo

    GooGooRadioミュージックエディション

    今週も、毎年恒例の熊本(のとある保養所)出張収録の

    ミュージックエディション!お聴き逃しなく!!

    M1:奥様どうぞご勝手に / バンバンバザール

    ■黒川セレクション

    M2:Ebrio De Amor / Valentin Elizalde

    人前に立つと思わず力みすぎてしまう黒川さん。

    歌っている時も力が入りすぎじゃないか?と思ってしまうほど(笑)

    そんな黒川さんが憧れている、力の抜けたこのアーティストをご紹介します。

    ■西川セレクション

    GooGooRadio初の西川さん選曲コーナー!

    その名も「Yoshie’s ex-Boyfriend’s Memorial Song」!!

    西川さんが以前お付き合いしていた元彼との思いでの曲を

    ご紹介するという、かなり生々しいコーナーとなっております(笑)。

    今週はの西川セレクションは、西川さんが20歳くらいの頃のお話です。

    この男性とは3年間付き合ったそうで、出会った時に一目惚れだったそうです。

    とても几帳面だったらしく、彼の部屋に行った時、整然と並ぶCD棚から

    CDを取り出したところ、怒られたそうです(笑)。

    M3:All I Wanna Do / Sheryl Crow

    ■富永セレクション

    Pickup Album

    斎藤純一「A THOUSAND LEAVES」

    今週は弱冠27歳の若きジャズギタリスト、斎藤純一さんのアルバムをご紹介します。

    斎藤さんとは、とあるライブイベントで出会い、そこでCDを貰ったそうです。

    俗に言うスタンダードジャズとはまた違ったサウンドをお楽しみ下さい。

    M4:diary

    M5:one way

    M6:lyon’s dance 

    ■福島セレクション

    M7:どうにもとまらない / 山本リンダ

    先日開催された「~ヒジョーにお手隙 de ショー~※で取り上げた曲の

    オリジナル曲をご紹介します。

    ヒジョーにお手隙 de ショーでは、「チャラン・ポ・ランタン」という

    天才美人姉妹デュオが演奏してくれました。

    ~ヒジョーにお手隙 de ショー~って?
    「懐メロでもない、昭和歌謡でもない、新しい日本のスタンダードを歌いましょう!!
    素晴らしき仲間と平成のキャバレー、ディースコッ遊びでございます。
    さながら日本のジョニー・オーティス・ショーにいらっしゃいませ~!」
    バンバンバザール公式サイトより拝借m(_ _)m

    M8:花と小父さん / 伊藤きよ子

    続いてご紹介するのは、ヒジョーにお手隙 de ショーで福島さんが

    どうしても歌いたかったこの曲をお送りします

    先述の天才美人姉妹デュオ、「チャラン・ポ・ランタン」の

    ボーカル、「ももちゃん」と念願の競演を果たしたそうです!!

    M9:FRIDAY NIGHT エビフライ / バンバンバザール

    来週もお楽しみに!