RSS Feed

4月, 2011

  1. 2011年4月26日放送分

    4月 27, 2011 by GooGoo

    GooGooRadioミュージックエディション

    今週は、毎年恒例の熊本(のとある保養所)出張収録の

     ミュージックエディション!お聴き逃しなく!!

    M1:好事魔 / バンバンバザール

    ■黒川セレクション

    M2:My Old Kentucky Home / Johnny Cash

    今週の黒川セレクションは、ここ熊本で毎年開催されている

    カントリーフェスティバルに因み、カントリーソングをお届けします。

    この曲はケンタッキーフライドチキンのテーマ曲?として有名ですが

    ジョニー・キャッシュが歌うヴァージョンでお届けします。

    ■西川セレクション

    GooGooRadio初の西川さん選曲コーナー!

    その名も「Yoshie’s ex-Boyfriend’s Memorial Song」!!

    西川さんが以前お付き合いしていた元彼との思いでの曲を

    ご紹介するという、かなり生々しいコーナーとなっております(笑)。

    今週はの西川セレクションは、西川さんが24・5歳くらいの頃のお話です。

    大学時代の男友達の結婚式で東京に来た西川さん。

    結婚式の2次会で知り合った、その男友達の弟さんとお付き合いすることとなりました。

    例の如く名前は覚えていないそうです(笑)。

    その男の子から教えて貰ったこの曲をご紹介します。

    M3:おなじ星 / Jungle Smile

    M4:Fish & Chips / バンバンバザール

    ■富永セレクション

    Special Live

    ウクレレ生演奏コーナー

    今週はせっかくの熊本出張収録なので、富永さんのウクレレ生演奏をお届け!

    極上のウクレレサウンドをご堪能下さい。

    M5:What a Wonderful World(生演奏)

    M6:アリラン(生演奏)

    M7:満月の夕べ(生演奏)

    M8:君とコーヒー / バンバンバザール

    ■福島セレクション

    M9:渚のうわさ / 弘田三枝子

    先日開催された「~ヒジョーにお手隙 de ショー~※で取り上げた曲の

    オリジナル曲をご紹介します。

    ~ヒジョーにお手隙 de ショー~って?
    「懐メロでもない、昭和歌謡でもない、新しい日本のスタンダードを歌いましょう!!
    素晴らしき仲間と平成のキャバレー、ディースコッ遊びでございます。
    さながら日本のジョニー・オーティス・ショーにいらっしゃいませ~!」
    バンバンバザール公式サイトより拝借m(_ _)m

    M10:黒い花びら / 水原弘

    続いてご紹介するのは、第1回日本レコード大賞受賞曲である

    水原弘さんの「黒い花びら」をご紹介します。

    作詞は永六輔さん、作曲は中村八大さんという、当時のゴールデンコンビでした。

    M11:情熱のありか / バンバンバザール

    来週も熊本より出張収録でお届けします!!

    お楽しみに!


  2. 2011年4月19日放送分

    4月 20, 2011 by GooGoo

    GooGooRadioミュージックエディション

    M1:俺とタシロと校庭で / バンバンバザール

    ■黒川セレクション

    M2:PRONE TO LEAN / Donnie Fritts

    今週は、黒川さんが高校生の頃良く聴いていた

    「サザン・ロック」という音楽から派生した「スワンプ・ロック」から

    スワンプ・ロックの名手ドニー・フリッツをご紹介します。

    ■西川セレクション

    GooGooRadio初の西川さん選曲コーナー!

    その名も「Yoshie’s ex-Boyfriend’s Memorial Song」!!

    西川さんが以前お付き合いしていた元彼との思いでの曲を

    ご紹介するという、かなり生々しいコーナーとなっております(笑)。

    今週は西川さんの「イケイケ時代(笑)」のストーリーをご紹介します!

    当時、毎週のように合コンに参加していた西川さん。

    合コンの席で出会った男性を気に入り、その男性が聴いていたクランベリーズの

    CDを借り、返すことを口実に「また会いたいな~」を画策していましたが

    再びその男性と会うことはなく、借りたCDは今も西川さんが持ったままだそうです(笑)

    M3:Ode To My Family / The Cranberries

    M4:君のこと 僕のこと / バンバンバザール

    ■富永セレクション

    Pick Up Artist

    「Sam Cooke」

    今週はR&Bシンガーのサム・クックをご紹介します。

    サム・クックといえば「ユー・センド・ミー」や「キューピッド」など、沢山の名曲・代表曲が

    ありますが、今回は未発表曲を中心にお届けします。

    M5:Oh! Look At Me Now

    M6:My Foolish Heart

    M7:”Mary,Mary Lou”

    ■福島セレクション

    M8:There Will Be A Happy Meeting / Joseph Spence

    福島さんのCD整理中に再発見した音源シリーズ。

    バハマのフォーク・シンガー「ジョセフ・スペンス」のこの曲をご紹介します。

    M9:Go,Go,Go / 吾妻光良 & The Swinging Boppers

    福島さんの先輩であり師匠である吾妻光良さん。

    先日の「勝手にイースト・バイ・ノースイースト」にもギター一本で出演してくれました。

    ご紹介する曲は吾妻光良 & The Swinging Boppersの2枚目のアルバムに収録されています。

    来週もお楽しみに!


  3. 2011年4月12日放送分

    4月 13, 2011 by GooGoo

    GooGooRadioミュージックエディション

    M1:君微笑めば / バンバンバザール

    ■黒川セレクション

    M2:Ojitos Negros / The Chieftains With Los Cenzontles

    今回ご紹介するのは、昨年の黒川さんのナンバーワンアルバムである

    チーフタンズとライクーダーが共作した「サンパトリシオ」からご紹介します。

    ■西川セレクション

    GooGooRadio初の西川さん選曲コーナー!

    その名も「Yoshie’s ex-Boyfriend’s Memorial Song」!!

    西川さんが以前お付き合いしていた元彼との思いでの曲を

    ご紹介するという、かなり生々しいコーナーとなっております(笑)。

    今週はコールドプレイのイエローをご紹介します。

    西川さんが30歳前後の頃にお付き合いしていたアメリカ在住の男性から

    捧げられた曲だそうです。またその男性は「ベジタリアン」であったらしく

    一緒に食事に行くと、非常にメニュー選びに苦労したそうです。

    M3:Yellow / Coldplay

    ■富永セレクション

    Pick Up Music

    「富永さん的FMラジオミュージック」

    ここ何週かに渡ってお届けしているミュージックエディションのGooGooRadioが、

    とてもFMラジオの番組っぽいと思った富永さん。

    そこで今週の富永セレクションは、富永さんが思うFMラジオ的ミュージックをご紹介します!!

    M4:渚・モデラート / 高中正義

    夜中のセクシーなナイトクルージングを思わせるこの曲。

    夜にFMを掛けながらドライブしているイメージです!

    M5:My Sweetness / Stuff

    非常にスムースでFMラジオっぽい楽曲です。

    アーバンな夜にスムースな感じが、富永さん的FMラジオだそうです。

    M6:Just The Two Of Us / Grover Washington Jr. 

    ■福島セレクション

    M7:こんなおばあさんだけどいいのかい / ハッチ・ハッチェル

    もはや恒例、福島さんが(義理のお母さんの命令による)CD整理中に

    久しぶりに発見した音源をご紹介します。

    「金輪際FMでオンエアされることはない!」と福島さんが豪語する

    福島さん(バンバンバザール)のお友達であるハッチ・ハッチェルさんのこの曲を

    ご堪能下さい。

    M8:モ・ベターライフ / ザ・たこさん

    来週もお楽しみに!


  4. 2011年4月5日放送分

    4月 6, 2011 by GooGoo

    今週もミュージックエディションお届け!!

    グッドミュージック満載のGooGooRadioでお楽しみ下さい!

    M1:情熱のありか / バンバンバザール

    ■黒川セレクション

    M2:Last Orders Please / The Faces

    フェイセズのボーカルは番組でも何度か紹介していますが

    この曲はメインボーカルであるロッド・スチュワートの歌う曲ではなく

    ベースのロニー・レインが歌う曲をチョイスしました。

    フェイセズが好きになり、福岡で開催されたロッド・スチュワートのソロコンサートに行った黒川さん。

    しかし、ステージに登場したロッド・スチュワートは短パン姿でサッカーボールを

    蹴っていたそうです。

    その姿を見て、フェイセズでの格好いいイメージが完全に崩壊したそうです(笑)

    ■西川セレクション

    GooGooRadio初の西川さん選曲コーナー!

    その名も「Yoshie’s ex-Boyfriend’s Memorial Song」!!

    西川さんが以前お付き合いしていた元彼との思いでの曲を

    ご紹介するという、かなり生々しいコーナーとなっております(笑)。

    先週のデフ・レパードの彼と別れた後、新しいボーイフレンドが出来た西川さん。

    しかし、一人に落ち着けず、別れを切り出したところ、その彼が

    泣きながら歌った思い出の曲です。

    聞いてもいないのに、勝手に生々しいトークをぶっちゃける

    西川さんに、収録現場は軽いパニック状態でした(笑)

    M3:レイニーブルー / 徳永英明

    M4:ニューオリンズにて / バンバンバザール

    ■富永セレクション

    Pick Up Album

    「Old Pops Vol.1」

    今週ご紹介する富永セレクションは、「オルト・パプシュ・イル」??です。

    こちらは韓国で発売されているCDで、先日引っ越しをした黒川さん宅から

    発見され、黒川さんが富永さんにプレゼントしたものです。

    M5:Only You

    M6:Proud Mary

    M7:Top Of  The World 

    ■福島セレクション

    M8:It’s All Right / Van Morrison

    先週に引き続き、義理のお母さんに「部屋を片付けろ」という命令でパソコンに

    音源を取り込んでいる福島さん。

    今週も作業の最中に発見したヴァン・モリソンの曲をご紹介します。

    M9:On The Sunny Side Of  The Street / Nat King Cole

    こんな時こそ皆さんに聞いて欲しいこの曲をお送りします。

    M10:君のこと 僕のこと / バンバンバザール