RSS Feed

6月, 2010

  1. 6月29日放送分

    6月 30, 2010 by GooGoo

    2010年6月29日放送分のGooGooRadioはサッカー中継放送の為、お休みになりました


  2. 6月22日放送分

    6月 23, 2010 by GooGoo

    Kurokawa Selection
    今週の夜のおやつ「カントリーマアム」に掛けまして
    このカントリーソングをご紹介します。

    Papa Loved Mama / Garth Brooks

    -------------------
    Fukushima Selection
    『日本のロック偏差値55』
    帰れない二人 / 井上陽水

    今週の日本のロック偏差値55、紹介するのは黒川さんのお母さんが大好きな

    井上陽水をご紹介します。黒川さんも、お母さんに連れられて九州厚生年金会館に

    井上陽水さんを観に行ったそうです。

    先日、NHKの「SONGS」という番組の井上陽水特集が4夜連続で放送されており、

      それを見た福島さんは、そのスケールの大きさに陽水さん音楽は宇宙的だと感じたそうです。

    -------------------
    『メモリークエスト』
    SWEET MEMORIES / 松田聖子


    RN.岩槻のエリさんからのリクエストです。
    松田聖子さんが今年でデビュー30周年を迎えたそうです。ちょっとビックリです。
    でも、3歳の子供を持つ私が小学生の頃憧れていたアイドルだし、当たり前ですよね。
    そんな松田聖子さんの曲の中でも、この曲が一番印象に残っています。
    西川さんもきっと聖子ちゃん世代ですよね!?
    デビュー30周年のお祝いとして是非この曲をリクエストします!!

    実は西川さん、当時聖子ちゃんが嫌いだったそうです(笑)
    それは、西川さんがトシちゃん(田原俊彦)が好きで
    当時聖子ちゃんとトシちゃんがCMで競演し、ラブラブシーンを演じていたのを見て
    嫉妬していたそうです(笑)
    -------------------
    Tominaga Selection
    ピックアップアルバム

    Let’s GO CLASSiCS / 寺内タケシとバーニーズ

    今週ご紹介するアルバムは、寺内タケシさんが寺内タケシとバーニーズ名義でリリースした
    クラシックのカバー集「Let’s GO CLASSiCS」をご紹介します。

    寺内タケシさんと言えば、1960年代のロックの草分け的存在ですが、
    当時のロックは「不良」のイメージが強く、当時の中高生の間では
    「ロック禁止令」が発令されていたようです。

    そんな中、ロックを学生達にどうにかして聴かせようとして考え出したのが
    クラシックの名曲をロックにアレンジしてカバーしようというこのアルバムだったのです。

    M1:ドナウ川のささざみ
    M2:熊蜂の飛行
    M3:運命


  3. 6月15日放送分

    6月 16, 2010 by GooGoo

    Kurokawa Selection

    山へ向かった海っぽいサウンドという事でこの曲をお送りします。

    Baby,I Love You Way / Big Mountain

    Fukushima Selection
    『日本のロック偏差値55』

    ロックンロールの真最中 / サンハウス

    今週の日本のロック偏差値55、紹介するのは日本のロックを語る上では
    絶対に切り離すこのとできない明太ビート(明太ロック)の代表格
    であり、黒川さんの大好物(大好き)なバンド、サンハウスです。
    ブルースのイメージが基本にありながらも、その消化の仕方が
    他のエリアとは違う感じの雰囲気を持っている、イギリスっぽい臭いがするバンドです。

    黒川さん曰く、「一応硬派なんだけど、ニコニコしている」
    「兄貴分がやっているかっこいいバンド」と身近な存在感があると評しておりました。

    『メモリークエスト』

    Farther and Friend / Alain Clark

    RN.北区のマリンちゃんさんからのリクエストです。
    父の日が近いという事で、私の大好きなこの曲をご紹介します。
    アラン・クラークというアーティストのファーザー・アンド・フレンドという曲です。
    この曲は、アラン・クラークが実のお父さんとデュエットしている曲なんです。
    しかも、お父さんの方は普通の一般人で、職業が飛行機のエンジニアなんですが、
    素人には思えない素敵な歌声を披露してくれています。

    Tominaga Selection

    ピックアップアーティスト:有山岸

    こういう番組をやっていると、色んな方から「良かったらこのCDを掛けてくれませんか?」と言われる富永さん。
    今週はディレクターH氏から資料を手渡され、ぶったまげたこのアーティストをご紹介します。

    有山岸とは有山じゅんじさんと山岸潤史さんの二人からなるユニットで
    有山と山岸を足した名前から「有山岸」となっています。

    今回ご紹介するのは、6月16日にリリースされるアルバム「そろそろおこか~Careless Love~」で
    このアルバムにはゲストミュージシャンとして細野晴臣さんも参加しています。

    M1:そろそろおいとこ、Careless Love
    M2:Tipitina
    M3:Monday Night In New Orleans


  4. GooGooRadio

    6月 15, 2010 by GooGoo

    毎週火曜日深夜24時からFM NACK5で絶賛OA中の「GooGooRadio(グーグーラジオ)」

    このブログでは、バンバンバザールがお届けするこだわりの選曲を
    ご紹介して参ります。どうぞお楽しみに!!

    新しいエントリーは↓からどうぞ!!